2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

TOP > CATEGORY - 心理的な話



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

最近 
ども 

最近たまに自分が嫌になります・・・・


っと言っても病んでるわけではないのですけど



ちょっとした自分の性格分析というかなんと言うか


最近調子乗ってますね・・・明らかに・・・


出る杭は打たれるということわざがありますよね


そうなる前に少し修正を加えて行こうと思うわけです 


っと言うことで


人の性格なんてかわらねーよ


なんて思ってる方多いかも知れませんけど


性格の本質事態は変わらないかもしれませんが


少しでも自分を見つめなおす事で若干の修正はできるはずです


それを無理矢理にでも続けることで


いつしか身につきます 


自分は中学の頃までヤンチャは好きでしたが 


社交的ではなく内気なほうでした


高校で接客のバイトをしたのがきっかけとなり初対面の人とも話せるようになりました


今では普通に誰とでも話せます


が  やはり必要以上の会話は好んでないのが自分の本当の姿ですね



さて今回のババア改造計画ですが


現在 自分を取り巻く人間関係 環境において


ネットでもリアルでも正直 やりたい放題やってます


俺に付いて来い的な・・・


社会的地位も まぁsラリーマンとか以上にあるつもりです


しかしながらその精神的 金銭的余裕は いつしか自分を苦しめてしまう


人を動かすと言う事は 人にやってもらうのだから決して見下すのは駄目です


しかし管理する上では同じ視点立場では楽しく 楽にはできますけど


発展 利益はさほど見込めません 


それは規模が大きくなればなるほど難しいですよね


現在 リアルでは社員と女 ネットではクランメンバー


の皆さんと集ってるわけですけど


そこには自分よりまだ人生において 経験や考え方の浅い学生さんや


そういう方がたくさんいらっしゃいます


1年以上そういう方たちと交流しているうちに


いつも後で気づくのですが、自分の発言や行動が痛いなぁなんて思うことも


しばしばあるわけで・・・そういう自分に少し自重の精神を叩き込もうと


思ってるわけです・・・・


メンバーや 社員さん 女 からも自分には持ってない色々な事を


学ぶことは多いですね


やはり相手を尊重し 思いやる事 


時には厳しくですが 


大事な何かを忘れかけてましたね


昨日 大物社長と会食した際に自分の未熟さ 甘さを


気づかされたというか 俺って小さいなぁ 


なんて思う今日この頃です



なんかダラダラと 意味のない事書いて申し訳ないです


呼んでくれた方ありでした



  では see you





THEME | GENRE オンラインゲーム |
心理的な話 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by FUGA


俺はたかしsから学んだ事は1年ちょい通じてたくさんありましたよ

リアルの生活でも役立ってることは多々あります
これからもがんばってくださいね

ナンテネ

【】 by 田中勇者


わたしは、喜怒哀楽に来て、
たかしさんに出会って
たくさんのことを学びました。
出会ってからまだ一年にもなりませんが、
間違いなく、人生の先輩、先生として
わたくしの中に存在しています。
そんな素敵な人だから、周りにたくさんの人が集まって、
皆たかしさんを慕うんだな、と思います。
人を見て自分が未熟だなぁと思うことも、他人に対して自分は自重しなければと思うことも、周りが見えているからなのではないのでしょうか。
それはたかしさんの人としての大きさであるとも思いますし、
人の上に立つうえで必要な才覚だとも思います。
そういうわけで、わたしはたかしさんが素敵な人だと思ってますし、さらに素敵になってしまわれると冗談抜きで惚れてしまいます。
だからがんばってほしいな♥
なんて思ってます。

なにぶん子供ですから上手く書けませんので、
上からの物言いのようになってしまってるかもしれませんが
少しでも、わたくしの気持ちが伝わればな、と思い、
書き込ませていただきました。

続き 
さて 以前書きかけた話の続きです

あくまで 個人的な妄想でのお話ですので

軽く聞き流してくださいね 所詮 私 の範囲の話であり 皆さんの状況や条件と

同じではありませんので 当記事には一切の責任を持ちません




ではまず 相手との1対1で有利に立つ方法


これはゲームでの1対1ではありません  

まず相手に対して 魅力を惹かれる時ですが 

まず 大きく2通りあります  



1つ目は 自分にはない 考えや何か違う能力のある場合  

これはわかりやすいですね 自分にはないスキルというのは 非常に魅力的であります

女性の多くがこの部分に惹かれると言われてます

それは本能的に 自分より上のDNAを残そうとする本能があるから などと言われてますが

それは異性だけではなく 同性に対しても ある程度同じ効果だとおもいます

しかしながら、それは ほぼ天性のものではないでしょうか?

そういう魅力を持ってる人は少ないし もちろん自分にも皆無ですかね・・・・





2つ目ですが 自分との共感を持てる時    

正直 これはよくありますね  知らない人との会話でも 

共通の話ができたとたんに、距離はぐっと 近くなります
 
そうです ここですね まず相手を知る つまり 相手の土俵に立つこと

自分視点で話をせず 相手の立場になり うまく相手を誘導していく 

相手と対等な立場に立つからこそ 相手を誘導しやすくなる っと自分は考えてます 

信頼を得るためには まず相手の話を聞き 話の中には必ずどこかに本音や相手の感情的な

部分が出ます そのポイントが重要です  ゲームではお互い顔を合わせて会話してるのとは

違い 相手の仕草や感情が掴みにくいですね なので自分はまずその人の観察から行います 

プレースタイルから 普段の会話まで いろんな項目をチェックし その人に合った話し方や

対応してます まずここで 自分が相手の事を完全ではないですけど 相手のスペースに

入り込んだのではないかな っと考えてます 



ではそこからどうやって相手より 上に立つのか 

これは非常に難しいですね

強がり過ぎても その反対でもだめです 

そこからが本当の 心理的な 話になりますね 


でも長くなると飽きちゃうので また話の続きが 聞きたい人がいるようでしたら

またいつか書きますね  

おそらく大半の人はおなかいっぱいでしょう 

アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!


THEME | GENRE オンラインゲーム |
心理的な話 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by エリカ


まだ飽きてないので
続きよろしく~

相手を知る 
心理の話 第一回は 相手に心理戦で勝つ方法のあくまで個人的見解です


私ババアの学歴は人に自慢できるような学歴は一切ありません・・・・

むしろ世間一般の目からすればゴミですねぇ.....

しかしながらも心理戦において相手より上手に立つことはできます 

それをうまく使えると 言うことは ゲームだけに限らず あらゆる分野 世界において 

有利に運んでくれると思います  

ある程度の人は産まれながらの才能!? の差はあると思います 

自分の場合は 才能0でした 

今でもそんなにあるわけではありませんが・・・ 

今回書ききれないし 見たい人がいない状態でかいてしまうのは無駄なのでぇ・・・・

続き見たい方はコメ 残してください  10レス超えたら次回書きますね 

でもあくまで個人的な見解ですので 賛否両論あるかと思います 








賛否両論???


んな事はシラネぇよ


ネタがねーんだ 


どこかの○中みたいに面白いこと書けねーよ



じゃぁな




THEME | GENRE オンラインゲーム |
心理的な話 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 超田中


たかしさんからそのような話を講釈できるとあらば
それは聞かぬわけにはいかぬでしょう。
ぜひお聞かせ願いたいです。

【】 by エリカ


次回作
( `・ω・´)ノヨロシク

【】 by まぽーむ


ご教授お願い致します。







| HOME |


プロフィール

お宝ファイル

Author:お宝ファイル
MY DATA

CPU core2duo E8500
Memory  4G 
GPU  GeFouce GTX275
HDD 64GSSD +1TBHDD×2
Sound PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series

music
flash時計「MP3」
