2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > スポンサー広告 > Title - ヘッドセット Part2TOP > war rock > Title - ヘッドセット Part2



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ヘッドセット Part2 
前回話題が反れてしまったので

今回こそ音について書きます


4代目のヘッドセットは DHARMAPOINT DharmaTacticalHeadset DRTCHD01BK

ってやつで値段は8800円  ヘッドセットにデバイスは無く サウンドカード導入してる方には

いいかもですね  欠点は締め付けがきつく 長時間使用すると頭痛がします

マイクは短めですので邪魔にならず◎ 

これの購入と同時にサウンドカード入れました

音というか ゲーム自体の質感が変わったような気がします

しかしながら慣れというのか 欲というのか 物足りず

5.1ch に興味を持ち出し 

我慢できずに5.1chヘッドセットも購入 たしか14800円

っで5.1chは慣れるまでかなり苦労しました 

やはり5.1chは映画を見るのに最適なようです

音楽も重要である私にはあまり需要がないと思いましたので

ゲーム 音楽 両立できるヘッドセットを求めて

次に買ったのがロジクールG35 定価は12800円

これは2chでありながら バーチャルサラウンドとか言うので7.1chに

変えてくれる機能があります

これの問題点ですが 

USB接続の為 サウンドカードをいれた意味がなくなります 

さすがに値段だけ合って 物はいいですね

設定がほとんど無いので 設定が面倒な人にはいいかもですね

ただ少し設定などでこだわりたい人にとっては

遊び心がないというか 物足りないものになるかもしれませんね



ゲームをするためだけの設定ならば  サウンドカード+ダーマのヘッドセット

が一番よかったかも知れませんね
 
まだまだこれからもヘッドセットを求めて 挑戦していきます


おまけで 金銭的に少しきつい方に お勧めなのが
http://jp.store.creative.com/products/product.aspx?catid=1&pid=17892

まぁ劇的に変わるわけではないですけど

そこそこ足音などの聞こえ方  敵の方向など まぁ安価でバージョンアップできますので

お試しあれ


  では 〇ゆー


THEME | GENRE オンラインゲーム |
war rock | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

お宝ファイル

Author:お宝ファイル
MY DATA

CPU core2duo E8500
Memory  4G 
GPU  GeFouce GTX275
HDD 64GSSD +1TBHDD×2
Sound PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series

music
flash時計「MP3」
